E82/3Dデザイン車高調オーバーホール取付

今日は、以前よりお預かりしておりました。3Dデザインの車高調のオーバーホールができましたので、取付させて頂きました。今日も丁寧にをモットーに早速取付をスタート!

オーバーホールのできたショック本体を綺麗に拭き上げてから車両に組み込んでいきます。大切にされているパーツですので少しでも長くお使いして頂けるように思います。DSC02399

DSC02400

装着後は車高も落ちてかっこよくなりました。DSC02407

F16 X6 KW Vr-3

F16 X6/35IにKW Vr-3を装着致しました。常に最高の作業を心掛け今日も作業スタート!新車なのでこれといった清掃もなくひとつひとつ丁寧に純正を外して純正のアッパーマウントのみ再使用致します。X6の車高調はプリがかかると少し回し難くなるのであらかじめヘルパースプリングとカラーの間にシリコングリスを塗っておきます。そうすると車高調整しやすくなります。

IMG_0337[1]

また今回は電子制御のショックが付いているので、キャンセラーを装着致します。KWなので親切に専用カプラーが付いていますので、純正の車両側カプラーから配線を抜いて、KWのカプラーに付替えします

IMG_0333[1]

 

元に戻す時はまた純正のカプラーにすればいいだけなので、安心ですよね!リヤも同じように作業します。キャンセラーもインナーカバーの中に装着すればなんら違和感もなくいい感じですよ

IMG_0340[1]IMG_0341[1]

装着後こんな感じで、カッコよくなりました。

IMG_0345[1]

S様ありがとうございました。

GYEON取扱い始めました!

最近日本に上陸して凄い人気のカーメンテナンス用品のGYEONを当店でも取扱い始めました。洗車好きの私はとっても興味があったので、早速取扱い始めました。本日スターターキットのA、B、C、KITが早速入荷しましたので、是非車好きの方お試しあれ!!これちょっとヤバイですよ!詳しく書くよりまずは使ってみて下さい。びっくりしますよ!今までに無い洗車の感覚を味わえます!

お勧めD-KIT(撥水シャンプー/撥水コート/撥水拭き取りクロス)5.800円税別 私も結構お気に入りの洗車用クロスのグローブタイプ2.000円税別 見た目もスタイリッシュで使いやすくめっちゃお気に入りです。是非お試しあれ!IMG_0312[1]DSC02398

BMW/F10/Hybrid5 REMUS SPORT LABEL 84ΦW/RL

DSC02204

DSC02206

今日は、REMUS SPORT LABEL84ΦW左右出しを F10に装着致しました。ディフューザーは550用を装着ました。通常550用のディフューザーを使うと523/528はどうしても内側によってしまい。ちょっとバランス悪いんですよね!でも今回はHybrid5なので、まあまあいい感じで装着できました。これだったら550のディフューザーでもOKかな

AUDI RS4 AVANT AKRAPOVIC EVOLUTION LINE

今日は、AKRAPOVIC EVO LINEをRS4に装着しました。

DSC02195

純正のバンパーよりテールエンドを外しAKRAPOのカーボンテールを装着することから始めます。当然クオリティーは最高なので、加工など一切必要なしです。テールも上下にメッシュの網が付いてたりとなかなか凝った作りになっています。・・・・流石!

DSC02199

バンパーにテールエンドを装着したらセンターパイプと左右のリヤピースを装着して完成!前から後ろまでフィッティングは完璧言う事なし!バルブが開いた時のサウンドはまさにAKRAPO最高です。DSC02195 DSC02202 DSC02194

BMW/F06  BC FORGED HB-09装着

img_38001

常連さんのT様のF06に最近人気上昇中のBC FORGEDを装着しました。Front 9.5J Rear 11Jで装着しました。BC FORGED精度も高くそして仕上げも綺麗なのでなかなかですよ!ホイールを装着するだけでこんなにも変わるんですよね!車高は当然KW車高調V3です。

THE BEETLE BILSTEIN B14&REMUS

img_37841

img_37851

今日は朝からTHE BEETLEにBILSTEINとREMUSを装着致しました。フロントはそこそこ落としてこれで限界かな  リヤはまだまだ余裕があるのですが、走る事を考えればこのあたりが丁度良いのではないかな

乗り心地もBILSTEINにしては柔らかく感じますが街乗りならこれぐらいが良いと思います。

次はREMUSの左右出し102Φアングルを装着するのですが、もともと左出しなので右側は純正ディフュザーカットして装着します。この作業もう何回やったか分からないぐらいなので、お得意の作業です。ただ純正のように右側には折りかえしが無いので、よく見ると違和感がありますが、真後ろからみたら全然気にならない程度になります。

上手にカットできてませんか?

img_37921

img_37861

img_38011

 

AUDI TT/8S REMUS SPORT LABEL

dsc02074

dsc02070

 

 

本日は市内よりお越し頂いたN様の8SにREMUS SPORT LABELを装着致しました。このマフラーを装着するのは今回が初めてなのですが…結果音最高ですね!ほんとかなりいい音してますよ!フィッティングも調整範囲もかなり自由度があるので何の問題もなくバッチリ綺麗に装着できました。

dsc02073

dsc02072

dsc02071

このマフラーにはバルブも付いているのでノーマルのモーターをそのまま装着すれば従来通りの開閉ができるのもこのマフラーの良いところですよね!テールも98Φのブラッククロームとカーボンのテールエンドがまたカッコイイ!これは他のメーカーに無いですよね!ほんとこのマフラーお勧めですね!

装着後飛ばし過ぎには気を付けて下さいね!

 

F82/M4 eisenmann

dsc02047

M4にアイゼンマンのマフラー装着です。早速純正マフラーを切断して降ろします。レイアウトは良く似た作りになっています。なかなかそそる作りですよねバルブも純正と同じように左右についているので、純正のモーターを外してそのまま移植します。この辺はAKRAPOと同じです材質は違うのでAKRAPO程は軽くはありませんが、音は結構いい音していますよ。私は結構好きなほうです。是非M4の候補に入れて下さい。dsc02049dsc02050dsc02051

AUDI S7 Freiheit Muffler

dsc02031

 

遂にS7用Freiheit美響マフラー完成致しました。竹内さまのご協力もあり少々お時間はかかりましたが、JQRの試験も通り装着できました。触媒後からの製作なので交換時にカットしたりする面倒な作業はいりませんテールは90ΦWとなっております。音は当然心地よいいい音しております。定価は348.000円消費税別になります。フロントパイプからの製作になりますので、音が良いのはもちろんパワーもしっかり上がっております。

S7のユーザー様是非候補に入れて下さい。安心のJQR対応になります。

 

Just another WordPress site